2012年07月16日

掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました!

普段からシューティングマッチでツールとして使用しているマルイのMEUです。雰囲気を変えるため、フレームをTANカラーに塗装しようと思い、行きつけのショップに塗料を買いに行ったところ、ODカラーのタニオコバ 1911用 タクティカルフレームを発見しました!とっくに絶版と思っていたのでビックリです!今まで無かったので店員さんに聞くと、在庫を整理してたら奥の方から出てきたとの事。即買いです。良い買い物ができました。早速取付けてみました!

掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました!



掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました!



掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました!



掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました!


組込みは、ほぼポン付けでしたが、マガジンキャッチの部分(フレーム右側)が少々きつかったため、フレーム内側を少々リューターで削りました。付けた印象ですが、エッジが立っており非常に良いですね。強度も高そうです。成型色なので色が剥げる心配もありません。ますます愛着が湧きました。

いじった箇所を整理すると、

・ノーマルスライド刻印消し&インディ ブラックパーカー塗装
・東京マルイ ナイトウォーリアー純正アウターバレル
・東京マルイ ナイトウォーリアー純正バレルブッシング
・東京マルイ ナイトウォーリアー純正グリップスクリュー
・ライラクス リコイルスプリングガイド&リコイルスプリング
・KM企画 TNパーフェクトバレル
・フリーダムアート 集光フロントサイト
・フリーダムアート サムガード
・パックマイヤー ラバーグリップ GM-45G
・エチゴヤ オリジナル マグウェル&ハンマースプリングハウジング
・ガーダー ハンマー&シア スチールピン
・プロテック グリップウェイト
・タニオコバ タクティカルフレーム
・タニオコバ 3ホールトリガー

こんなところです。こだわりは作動に関連する部分は純正パーツを使用しているところと、スライドの塗装をあえてバサバサに塗り、ホルスターに躊躇無く出し入れすることで、使い込んだ感を出しているところでしょうか(完全に自己満足です)。ナイトウォーリアー用の純正アウターバレルも、シルバーアクセサリーを磨くための、みがきクロスで磨くとツヤがさらに出て綺麗になります。良く当たり、調子の良い銃なので、これからも大事にしていきたいと思います。


※ヤフオク出品してます。よろしければご覧下さい!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(東京マルイ MEUピストル)の記事画像
ブラックホールで掘出し物GET!その2
【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!
同じカテゴリー(東京マルイ MEUピストル)の記事
 ブラックホールで掘出し物GET!その2 (2013-08-11 23:47)
 【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました! (2013-02-04 00:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。