スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月11日

【アルタモント】 キンバー用 グリップ 装着しました②!

先日お気に入りのWA(ウエスタンアームズ)製のキンバーに、アルタモントのウッドグリップを装着しましたが、どうしてもマグェルカットのグリップが欲しくなり、また購入してしまいました!



最近、ついついグリップを買ってしまう病になった気がします。グリップを取り替えたからといっても、銃は飾っておくかしまっておくかなんですが。。それにしても格好良いですね!



やっぱりマグェル付きにはマグェルカットが良く似合いますね!



右側です。今回のグリップはローズウッドです。他の色はどこにも売ってないですねー。



より一層愛着が湧きました!大切にしたいと思います!





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 18:15Comments(0)WA 1911

2014年02月15日

【アルタモント】 キンバー用 グリップ 装着しました!

アルタモントのキンバー用ウッドグリップを購入しました!



お気に入りのWAのタクティカルカスタムⅡに装着です。



やっぱり実銃用のグリップは良いですね!薄くて握り心地抜群です。



マグウェルカットと悩みましたが、同色のマグウェルカットがなかったので、こちらにしました。。





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 20:19Comments(0)WA 1911

2013年11月28日

【レザーアートKEIN】 WA 1911 スタッグホーングリップ!

レザーアートKEIN製のスタッグホーンタイプ、フェイクグリップをGETしました!格好良いです!樹脂製ですが、本物のようです。タクティカルな銃には似合わないかもしれませんが、ウエスタンアームズ製キンバーの1911に取り付けてみました!



どうでしょうか?個人的には意外に似合ってる気がします。



非常に良く出来ているグリップです。本物の鹿角に見えます。



今は中々手に入らないようですね。。手に入れられてラッキーでした。



側面から見たところです。真ん中が薄く、両端が厚めにできています。



裏側です。



元々はアンビセーフティの溝が無いので、リューターで削ってアンビ対応にしました。



グリップの下部です。何と言ってもこの部分までこだわるかと言うくらい良く出来ています。非常に凝ってますね。



グリップ上部です。とことんこだわってますね!




マルイの1911には加工しないと付かないようです。。ウエスタンアームズ専用に出来てますね。
シリーズ70等に付けると格好良いと思います!


  


Posted by 分解くん at 01:23Comments(0)WA 1911

2013年04月19日

WA 【SCW3】 1911 完全組立! スライド編

分解したウエスタンアームズの 1911 キンバー ウォーリアー SCW3のスライドを、組立した動画ができました。よろしければご覧ください。




  


Posted by 分解くん at 01:05Comments(0)WA 1911

2013年01月29日

WA 【SCW3】 1911 完全組立! フレーム編

分解したウエスタンアームズの 1911 キンバー ウォーリアー SCW3のフレームを、組立した動画ができました。よろしければご覧ください。





※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 00:29Comments(0)WA 1911

2013年01月28日

WA 【SCW3】 1911 完全組立! マガジン編

分解したウエスタンアームズの 1911 キンバー ウォーリアー SCW3のマガジンを、組立した動画ができました。よろしければご覧ください。





※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405

  


Posted by 分解くん at 01:16Comments(0)WA 1911

2012年11月18日

WA 【SCW3】 1911 完全分解! マガジン編

ウエスタンアームズの 1911 キンバー ウォーリアー SCW3のマガジンを分解した動画ができました。よろしければご覧ください。




※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 01:28Comments(0)WA 1911

2012年11月07日

WA 【SCW3】 1911 マガジンを分解します!

ウエスタンアームズ、キンバー ウォーリアー SCW3のマガジンを分解していきます。Rタイプバルブの、ウイルソンタイプのマガジンです。




まずは、放出バルブを押し、マガジン内のガスを完全に抜きます。




マガジンバンパー下部の+ネジを2本外します。








マガジンバンパーを外すと、マガジン・スプリング、マガジン・フォロアが外れます。フォロアー・プランジャー、フォロアー・プランジャー・スプリングも一緒に外れます。小さいパーツなので、紛失しないよう注意します。








チャージバルブを外します。




ベースピンを外します。




マガジン・ベース・ジョイントが外れます。




バルブ・ガイドのネジを外します。




バルブ・ロック・スプリングを引き出し、バルブ・ロックを外します。












WA用のバルブレンチを使用し、放出バルブを外します。








ガスルート・パッキンを引き抜きます。はめ込まれているだけです。真上に引き抜くと外れます。




マガジン・リップを外します。こちらもはめ込まれているだけです。後方にずらすと外れます。




マガジンの分解は以上です。





ヤフオク出品してます!よろしければご覧ください!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 01:34Comments(0)WA 1911

2012年11月02日

WA 【SCW3】 1911 完全分解! フレーム編

ウエスタンアームズのキンバー ウォーリアー SCW3のフレーム部分を分解した動画ができました。よろしければご覧ください。インナーシャーシが外れる瞬間が激しくて笑えます。。




※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 02:22Comments(0)WA 1911

2012年10月17日

WA 【SCW3】 1911 フレームを分解します!

ウエスタンアームズ、キンバー ウォーリアー SCW3のフレームを分解していきます。フレームの分解で苦戦するのは、何と言ってもインナーシャーシの取出しです。何度やっても「壊れるかも?」と思ってしまいます。また何度もインナーシャーシを脱着すると、フレーム側が緩くなってくるので、フレーム交換やフレームの塗装、ブルーイング等を行う時以外は、インナーシャーシの分解はオススメしません。シアー回りは組込みにコツが要りますが、分解は非常に簡単です。まずはグリップスクリューを4本外し、グリップを外します。








次にメイン・スプリング・ハウジング・ピンを外し、メイン・スプリング・ハウジングを外します。ハンマーは落とした状態にしておきます。シアー・スプリングも一緒に外れてきます。




次にセフティを外します。左側のセフティから外します。この時ハンマーは起こした状態にしておきます。ゆっくり揺するようにして引き抜くと外れます。




左側のセフティを外すと、セフティ・プランジャーが飛出してきますので、紛失に注意します。




続いて右側のセフティを外します。




セフティを外すと、グリップ・セフティが外れます。




次にハンマー・ピンを外します。ハンマー回りが外れます。








次にシアー・ピンを外します。シアーとディスコネクターがバラバラッと落ちてきます。初めて分解した時は、ドキッとしました。








いよいよ最大の難関、インナーシャーシの取り外しです。先にグリップ・スリーブを外しておきます。グリップスクリューのネジ受け部分をフレームからいかに外すかがポイントです。グリップスクリューの穴の上辺りにゆっくりとマイナスドライバーを差込んでいきます。




両側からマイナスドライバーを差し込みます。




かなり広げないとネジ受けの部分がフレームを交わしてくれません。最初は本当に恐ろしい作業ですが、慣れると多少はスムースに外せるようになります。




ようやく外れました。詳しくは動画に載せてます。編集が終わり次第、UPします!





ヤフオク出品してます!よろしければご覧ください!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405



  


Posted by 分解くん at 23:13Comments(0)WA 1911

2012年10月15日

【WA】 SCW3 1911 インナーバレルを切り詰めてみました!

WAの1911全てに言えることですが、どうもマズルから見える真鍮色のインナーバレルが嫌で以前から気になっていました。横から見たり後ろから見る姿が格好良いだけに、前から見るとどうも残念な感じです。思い切ってインナーバレルを切り詰めることにしました。まずは、バイスで挟んで、鉄ノコでインナーバレルを切ります。




Oリングが止まるギリギリの所で切ります。ヤスリで仕上げるので、少し余裕を持っておきます。




切り口の部分のバリをリーマーで落としていきます。




サンドペーパーとナイロンたわしを使って少しづつ仕上げていきます。












インナーバレルの先端とバレルウェイトの先端を黒染めします。ブルー液はアルミブラックを使用しました。
















取り付けました!良い感じです!ノーマルと比べると格段にインナーバレルが目立たなくなりました!完全に自己満足ですが、満足度は高いです。命中精度が心配でしたが、4m位ではほとんど変わりませんでした。お座敷で楽しむ分には十分です。








純正と比べてみます。やっぱり見た目は切り詰めた方が断然良いですね!









ヤフオク出品してます!よろしければご覧ください!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 03:20Comments(0)WA 1911

2012年09月30日

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!

ウエスタンアームズ製の純正トリガーに小細工してみました。以前から純正トリガーの、いかにも塗装しました的な感じがあまり好きではなかったので、削り出し風に磨いてみることにしました。




まずは、剥離剤を使って塗装を剥がせるか試してみました。




筆で剥離剤を塗ったあと、30分放置しましたが、全く変化無しです。かなり強い塗装のようです。メッキではないと思いますが、この剥離剤では剥がせないようなので、サンドペーパーで塗装を落としていきます。








まずは320番のサンドペーパーで塗装を剥がしていきます。綺麗にヘアラインが残るように、当て木を添えながら剥がしていきます。




結構良い感じになってきました。




未加工の反対側と比べるとこんな感じです。




指が掛かる部分はナイロンタワシで磨きました。




反対側も磨いていきます。




仕上げは400番位だとヘアラインが残る感じになり、800番や1000番位で仕上げると鏡面に近い感じでなります。写真は400番で磨いた後に、少しだけ800番でツヤを出した感じです。




取付けた写真です。少し高級感が増した感じがします。気のせいですかね。完全に自己満足です。








以下は参考までにノーマルの写真です。比べると、やはり加工後の方が綺麗に感じます。アンビル等のトリガーは高いので、安上がりの「なんちゃって削り出し風トリガー」で我慢です。個人的には満足してます。




次はWA 1911のインナーバレルを短く詰めてみたいと思います!

  


Posted by 分解くん at 23:44Comments(0)WA 1911

2012年09月27日

WA 【SCW3】 1911 完全分解! スライド編

ウエスタンアームズのキンバー ウォーリアー SCW3のスライド部分を分解した動画ができました。よろしければご覧ください。




※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 01:42Comments(0)WA 1911

2012年09月24日

【WA】 SCW3 1911 を分解してみます!

今日はウエスタンアームズのキンバー ウォーリアー SCW3を分解していきます。ブリーチの脱着やインナーシャーシの取出しには少しコツというか度胸がいりますが、全体的にはシンプルで非常に良く出ているなと感心します。




まずはスライドの分解から行います。マガジンを外し、スライドストップを外し、スライドを外します。




リコイルスプリングを外します。




プラグを外します。




バレルブッシングを外します。




バレルアッセンブリーを引き抜きます。








アウターバレルをチャンバーカバーから外します。




Oリングを外し、バレルウェイトを外します。








バレルガイドを分解します。












スライドからブリーチを外します。ヘビーウェイト製のスライドは硬いです。初めて分解する場合は結構力がいりますね。壊れるのでは?という気持ちになります。でも意外と割れたりする事はありません。親指でスライドを広げながら、中指で下からローディング・ノスルの先端部分をゆっくり押し出すようにすると外れます。








ブリーチ内部を分解します。ノズル・ガイドとノズル・スプリング・ガイドははめ込まれているだけです。カッター等を隙間に差し込み、軽くあおると簡単に外れます。
















ローディング・ノズル内を分解します。まずは、フローティング・バルブ・ガイドピンを外します。




フローティング・バルブ・ガイドを外します。パーツリストを見までピストンヘッドという名称だと思ってました(汗)。こちらも隙間にカッターを入れて軽くあおると簡単に外せます。




フローティング・バルブ・ガイドを外すと、GCスリーブ・スプリング、GCスリーブ、フローティング・バルブ・スプリング、フローティング・バルブの順番で出てきます。




リアサイトを外します。まずスライド内側から2本のネジを外します。




ネジを外したら、リアサイトを右側にずらすと外れます。




フロントサイトははめ込まれているだけなので、ピンポンチ等を使い、小さめのハンマーで軽く叩くと外れます。








スライドの分解は以上です。動画も作成中ですので、近日アップロードします。


※ヤフオクに出品してます。よろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405



  


Posted by 分解くん at 23:34Comments(0)WA 1911

2012年07月01日

【WA SCW3】のブローバック不調について

久々の更新です(汗)。いつも家の中で使っている、WAのキンバー(SCW3)の話です。最近なぜかブローバックが弱くなってきたような気がしていました。ガスが冷えているせいだろうと思って気にしないようにしていたのですが、日増しにブローバックが弱々しくなっていき、いくらマガジンを暖めても弱々しく、しまいにはスライドストップがかからなくなってきました。。




ブローバックが弱いので、フローティングバルブ関係の不具合かと思い、スライド回りを分解してみましたが、全く異常が見られず、ハンマーやシアー、ファイヤリングプレート等も分解してみましたが、どこにも異常がありません。試しに他の銃のマガジンを差してみると快調にブローバックしたので、恐らくマガジンの不具合であろうと思い、ウエスタンアームズに銃とマガジンを直接持っていきました。すると、マガジンのバルブロックの内側が磨耗していることが原因と判明しました。




マガジンの後ろ側の六角ネジを外すと、バルブガイドとバルブロックが外れます。バルブガイドの中の小さなスプリングを外すと、バルブロックが外せます。




右側が正常なバルブロック、左側が磨耗したバルブロックです。黄色の〇で囲った部分が磨耗部分です。








この部分が磨耗すると、バルブの開放時間が短くなりガスの放出量が減るため、ブローバックが弱くなるそうです。バルブロックを新品に交換すると、力強いブローバックに戻りました!初めてのトラブルだったので、「へぇ~」という感じでした。知らないということは恐ろしいですね。全然関係の無いところを一生懸命分解してました・・・。知っていれば無駄な労力をかけず、一発で直せるのですが、まだまだ勉強不足ですね。

※ヤフオク出品してます。よろしければご覧下さい!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 00:28Comments(1)WA 1911