スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月11日

またもや【ステッピング】の話題です!

またまたステッピングの話です。WAハイキャパのグリップが新しく手に入ったので、以前からやりたいと思っていたステッピングに挑戦しました。以下は最近、某雑誌に掲載されていたレースガンです。




非常に格好良いですね。こて先をどうしたら良いか考えたところ、以前購入した半田ごてに付いてきた、何に使うか良く分からないV字型のこて先の先端をカットして使ってみることにしました。








こちらが今回加工するグリップです。トリガーガードの加工過程は割愛します。




早速ステッピングしていきます。




完成しました。何となく写真に近くはなりましたが、同じにはならなかったですね。こて先の形状が違うのと、グリップの材質にも原因があると思います。まぁ、格好良くはなりましたし、握り心地も良いのでよしとします。











※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405

  


Posted by 分解くん at 23:59Comments(0)WA ハイキャパ

2012年11月13日

【WA】 SV ハイキャパ グリップ ステッピングしてみました!

以前ジャンクパーツで買ったウエスタンアームズのSV用グリップです。成型色が白で赤のメタリック塗装がしてあり、塗装も剥げ気味で、そのままでは使えそうになかったので、いつかステッピングして塗装しようと考えていた物です。いつも通り半田ごてを使用し、地道にステッピングしました。




ついでにトリガーガードの付け根部分もリューターで削り、指がジャストフィットするよう加工します。




サンドペーパーで仕上げます。




塗装が付きやすくなるように、全体的にナイロンたわしで軽く擦ります。




塗装の準備ができました。








いよいよ塗装です。塗料はGunShop インディ 【スプレー】  ブラック パーカー 420ml
を使います。この塗料はウエスタンアームズのマットブラックの塗装の色に一番近いと思います。また、マルイのMEUやハイキャパの純正塗装にも一番近いと思います。ちょっとしたスライドの色剥げ等の補修に大変便利でオススメです。






塗装しました。なかなか上手く塗れました。




メダリオンはKSK INFINITY SVメタル Grip ロゴ メダリオンを使用しました。金属製で大変綺麗です!









早速組込んでみました。思ったより派手になり過ぎず、上品な感じです。握り心地は格段にアップしました。滑り止め効果もかなり高いです。


















※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 23:25Comments(0)WA ハイキャパ