2016年02月08日

【ルミノックス】 LUMINOX リーコン ポイントマン !

昨年購入したLUMINOXのリーコンポイントマンについてです。とても格好良く、大変気に入ってるのですが、金欠&使う機会が無い為、ヤフオクに出品する事にしました。。出品する前にレビューを載せておこうと思います。

【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !


この時計は非常に良い時計です。特徴はケースがカーボン素材でできている為、大きさの割に非常に軽い事と、風防が無反射コーティングされているサファイアクリスタルガラスという事ですね。ルミノックスは5万円以下で買えるモデルは、風防がミネラルクリスタルガラスで出来ている物が多いですが、こちらはサファイアクリスタルガラスなんですね。個人的には時計を選ぶ上で、非常に重要な部分です。

【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !


あとは、何と言っても暗闇で光る所ですね。ルミナイトシステムというトリチウムガスという放射性物質によって発光しているようですが、本当に不思議ですね。。蓄光には馴染みがありますが、電池の力も使わず発光するトリチウムというエネルギーに感心しますね。ただ日本向けのモデルは文字盤にT25という表記があり、トリチウムガスの使用量が抑えられているため、発光量は弱いらしいです。個人的には全く光量が弱いとは感じませんでした。

【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !


サイズが45x45x12.9mm (縦x横x厚)と大きめな為、手の小さい方は少々持て余すかもしれません。

【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !


付属のナイロンケースはベルトループが付いており、ポーチとしても使えそうです。

【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !





※ヤフオクに出品してます。よろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(その他)の記事画像
【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました!
【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS!
【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!
【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!
【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag
ピースメーカー SAA のブルーガンを購入しました!
同じカテゴリー(その他)の記事
 【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました! (2017-05-04 23:01)
 【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS! (2016-02-10 01:34)
 【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました! (2015-07-19 00:19)
 【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました! (2015-06-23 01:17)
 【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag (2014-10-16 23:34)
 ピースメーカー SAA のブルーガンを購入しました! (2014-09-21 01:28)

Posted by 分解くん at 00:22│Comments(2)その他
この記事へのコメント
僕もそのモデルとクロノグラフのを持ってます
普段使いはクロノグラフ、サバゲーはリーコンと使い分けてます
Posted by もやしもやし at 2016年02月08日 01:06
もやし様

コメントありがとうございます!
格好良いですよね!私もサバゲー等に使用しようと思い
購入したのですが、結局勿体ぶって使わずじまいでした。。
Posted by 分解くん分解くん at 2016年02月08日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。