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Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月30日

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!

ウエスタンアームズ製の純正トリガーに小細工してみました。以前から純正トリガーの、いかにも塗装しました的な感じがあまり好きではなかったので、削り出し風に磨いてみることにしました。




まずは、剥離剤を使って塗装を剥がせるか試してみました。




筆で剥離剤を塗ったあと、30分放置しましたが、全く変化無しです。かなり強い塗装のようです。メッキではないと思いますが、この剥離剤では剥がせないようなので、サンドペーパーで塗装を落としていきます。








まずは320番のサンドペーパーで塗装を剥がしていきます。綺麗にヘアラインが残るように、当て木を添えながら剥がしていきます。




結構良い感じになってきました。




未加工の反対側と比べるとこんな感じです。




指が掛かる部分はナイロンタワシで磨きました。




反対側も磨いていきます。




仕上げは400番位だとヘアラインが残る感じになり、800番や1000番位で仕上げると鏡面に近い感じでなります。写真は400番で磨いた後に、少しだけ800番でツヤを出した感じです。




取付けた写真です。少し高級感が増した感じがします。気のせいですかね。完全に自己満足です。








以下は参考までにノーマルの写真です。比べると、やはり加工後の方が綺麗に感じます。アンビル等のトリガーは高いので、安上がりの「なんちゃって削り出し風トリガー」で我慢です。個人的には満足してます。




次はWA 1911のインナーバレルを短く詰めてみたいと思います!

  


Posted by 分解くん at 23:44Comments(0)WA 1911

2012年09月27日

WA 【SCW3】 1911 完全分解! スライド編

ウエスタンアームズのキンバー ウォーリアー SCW3のスライド部分を分解した動画ができました。よろしければご覧ください。




※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 01:42Comments(0)WA 1911

2012年09月24日

【WA】 SCW3 1911 を分解してみます!

今日はウエスタンアームズのキンバー ウォーリアー SCW3を分解していきます。ブリーチの脱着やインナーシャーシの取出しには少しコツというか度胸がいりますが、全体的にはシンプルで非常に良く出ているなと感心します。




まずはスライドの分解から行います。マガジンを外し、スライドストップを外し、スライドを外します。




リコイルスプリングを外します。




プラグを外します。




バレルブッシングを外します。




バレルアッセンブリーを引き抜きます。








アウターバレルをチャンバーカバーから外します。




Oリングを外し、バレルウェイトを外します。








バレルガイドを分解します。












スライドからブリーチを外します。ヘビーウェイト製のスライドは硬いです。初めて分解する場合は結構力がいりますね。壊れるのでは?という気持ちになります。でも意外と割れたりする事はありません。親指でスライドを広げながら、中指で下からローディング・ノスルの先端部分をゆっくり押し出すようにすると外れます。








ブリーチ内部を分解します。ノズル・ガイドとノズル・スプリング・ガイドははめ込まれているだけです。カッター等を隙間に差し込み、軽くあおると簡単に外れます。
















ローディング・ノズル内を分解します。まずは、フローティング・バルブ・ガイドピンを外します。




フローティング・バルブ・ガイドを外します。パーツリストを見までピストンヘッドという名称だと思ってました(汗)。こちらも隙間にカッターを入れて軽くあおると簡単に外せます。




フローティング・バルブ・ガイドを外すと、GCスリーブ・スプリング、GCスリーブ、フローティング・バルブ・スプリング、フローティング・バルブの順番で出てきます。




リアサイトを外します。まずスライド内側から2本のネジを外します。




ネジを外したら、リアサイトを右側にずらすと外れます。




フロントサイトははめ込まれているだけなので、ピンポンチ等を使い、小さめのハンマーで軽く叩くと外れます。








スライドの分解は以上です。動画も作成中ですので、近日アップロードします。


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Posted by 分解くん at 23:34Comments(0)WA 1911

2012年09月09日

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1

マルイのハイキャパですが、どうしても右側の純正刻印が嫌なので、フリーダムアートさんのアキュコンプにしようか迷いましたが、今のホルスターが使えなくなり色々とお金がかかるので、、予算の都合上、ノーマルシャーシの刻印を消すことに決めました。




まずは、240番のサンドペーパーで削っていきます。








なかなか削れなくて作業が進みません。。早くも汗だくです。




不本意ながら、作業が進まないのでサンドペーパーを120番にしました。。。少し作業がはかどるようになりましたが、想像していたより純正刻印は深くてなかなか削れません。








反対側も表面を合わせるため、軽くやすります。




120番の後は、240番、400番、800番の順番で仕上げました。少し刻印が残ってしまいましたが、これ以上削るとエッジがおかしくなりそうなので、この辺で止めておきます。気を付けて削ったつもりですが、キッチリ平面は出ませんでした。。








次はブルーイングしていきます。ブルーイング剤はアルミブラックを使用しました。




ティシュに染み込ませて、どんどん塗っていきます。




大分染まってきました。












ウエスタンアームズのシリコンオイルスプレーを使って馴染ませます。








一応完成です。削るときにキッチリ平面が出なかったため、イマイチの仕上がりですが、まぁ刻印が消えたので良しとします。ブルーイングは暇をみてもう少し磨いていきたいですね。









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Posted by 分解くん at 01:25Comments(0)東京マルイ ハイキャパ5.1

2012年09月07日

【マルイ】 ハイキャパ5.1 純正集光フロントサイトについて

東京マルイ製のハイキャパ5.1マッチカスタム用の集光(フラッシュ)フロントサイトを手に入れました。マッチカスタムの純正パーツですが、普通のハイキャパ5.1や4.3にも付きます。確認してませんが、おそらくデザートウォーリアーやフォリッジウォーリアーにも付くと思います。








MEUやナイトウォーリアーには付きません。この手の集光サイトは各社サードパーティからも出ていますが、この集光サイトは非常に出来が良いですね。スライドにもピタッと収まります。




格段にサイティングしやすくなりますね。非常に見やすいです。






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Posted by 分解くん at 02:17Comments(0)東京マルイ ハイキャパ5.1