スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月16日

【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag

今更ですが、iPhone6をゲットしました。マグプルのケースがまだ出ていないので、迷っていましたが、必要に迫られ購入です。



マグプルのケースを付けたくてiPhenにした私としては、マグプル以外のケースを付ける気がしなかったのですが、ケース無しだとすぐ傷だらけになると思い、マグプルのケースが発売されるまで繋ぎのケースを付けることにしました。ようやく付けてみようと思えたのがこれです。



結構以前から(iPhone4時代)発売されてたようですね。ヨドバシカメラで購入しました。アメリカ国防総省が定めた、MIL-STD-810G-516.6 DROP-TESTEDという、MIL規格のテストをクリアしているようで、そういう事を書いてあるだけで、「ん、いいな」と思ってしまいます。。



パッケージ裏側です。uagの意味は、URBAN ARMOR GEARとの事です。言葉の意味はよく分からんが、何かイイですね。



ケース裏側です。なかなか格好良いですね。ただスベスベして滑りやすそうです。。



ケース内側です。内側の方が滑りにくそうな仕上げですね。



アメリカ国防総省が定めたMIL規格ですが、MADE IN CHINAみたいな。別に良いんですけどね。。



取り付けてみました。結構タイトにできていて、ピッタリハマります。分厚い感じもなく、ケースをしてもiPhone6のスマートさがあまり損なわれません。表側もマグプルケースの様にガラス面より出っ張ってますので、良い感じです。



裏側です。スベスベしているので、滑りやすいのが気になりますね。。ポケットに入れる時は良いのですが。。



左側スイッチ周りです。結構キッチリ作られてます。



右側スイッチ周りです。良いですね。



底面です。作りは細かい所までしっかり作られてますね。



カメラのレンズ周りです。



手で曲げてみました。マグプルのケースより、ちょっと硬い感じですね。作りも材質も良いのですが、滑りやすいのだけが気になります。iPhone5よりかなり大きくなったので、片手だと落としそうになります。



総評としては良いと思います。マグプルのケースが出たらそっちを買ってしまうと思いますが、これはこれで良いですね!




※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 23:34Comments(0)その他

2014年10月12日

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!

何度か記事にしているセリエントアームズ風のステッピングについての記事です。こちらは私が自分でステッピングしたグロックです。



こちらのグロックにステッピングを施した際は、この小手先を使いました。ガバメント用のハウジングを加工して作ったものです。これでも何となく良い感じにはなるのですが、こんな形なので、細部の仕上げが難しく、温まりにくいので、いかがなものかと思っておりました。



以前どなたかのブログを拝見させて頂き(ブログ名を失念しました、スミマセン)、セリエントアームズ風のステッピングをする為に、五寸釘を使用して作成したのを見て、私も挑戦してみました!完成したのがこちらです!



かなり大変でした。2時間位かかったと思います。使ったのは目立てヤスリと、五寸釘を切断するための鉄ノコのみです。



半田コテは6mmのコテ先を使用するものです。五寸釘の直径が5.2mmなので、少し細いですが使えるんですね。しっかり固定するために、固定用のネジを少し長くしました。



見た目は凄く良い感じです!早速マルイ純正のG17フレームにステッピングしてみます。



出来ました!こんな感じです。今までのコテ先よりかなりやり易いです。温まるのも早いですし、言うこと無しですね!



素人が作った割には上手くできたので、ヤフオクに出品します!





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 23:24Comments(0)東京マルイ グロック17