スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月26日

【タナカ】 M60購入!非常にイイです!

今月発売されたばかりの、タナカワークスM60を購入しました。GUN誌の広告を見て一目惚れです。箱のデザインも実銃と同じような感じにしたようです。格好良いですね。簡単にレビューしたいと思います。




こちらはM36のステンレスバージョンM60です。ABSにステンレス風のメッキ仕上げでとても綺麗です。バージョン2として発売されました。シリンダーの回転がスムースになっているとの事でしたが、操作してみると以前のモデルと比べ、明らかにシリンダーの回り方が滑らかになっています。




非常に美しいですね。見ているだけで惚れ惚れします。




この部分の刻印は、今回からリアルに変更されていると思います。以前所有していたM36ジュピタースチールはフィニッシュは、一番下の部分にTANAKA WORKSと入っていました。








バレル左側です。くっきりと刻印が入ってます。




ヨークの内側には、MOD.36と刻印されています。




バレル付近を前方から見た所です。メッキが非常に良い感じです。




右側です。サイドプレートが美しいです。




ここの刻印だけが残念です。。最近発売されたM40センチニアルはMADE IN USAのリアル刻印だったので、今回も期待したのですが、本当に残念でした。




バレルの刻印はバッチリです!




純正のプラグリップが残念な感じだったので、アルタモントの実銃用木製グリップを奮発しました!




少し小さく感じますが、やっぱり実銃用グリップは良いですね!ただ銃自体がABS製なので、実銃用グリップを付けるとかなり軽くなってしまいます。まあ、見た目が良いのでOKです。




M60良いです!大変気に入りました!大切にしたいと思います。






※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405

  


2013年02月16日

【マルシン】 M36 HW 38SPL+P フルメタルジャケット

先日、マルベリーフィールドの38スペシャル クラシックタイプ(鉛弾頭タイプ)のダミーカートを購入しましたが、新たに38スペシャル+Pのフルメタルジャケットのダミーカートも購入してしまいました。こちらも同じくマルベリーフィールドの製品です。




プライマー部分はシルバーです。刻印はしっかりと「WINCHESTER 38SPL+P」と入っています。クラシックタイプには「WINCHESTER 38SPL」 と入っていました。実銃の話ですが、「+P」はパウダー(火薬)が多いという意味らしいです。通常の38SPL弾より威力が増しているらしいです。弾の互換性はあるらしいですが、M36で「38SPL+P」の弾を実際に撃てるのかは定かではありません。




クラシックタイプ(38SPL)と比べてみました。38SPL+Pの方が若干長いですね。




早速装填してみました。イイですね!フルメタルジャケットの方が派手で目立ちます。




ガスガンにもかかわらず、BB弾は発射せず、こんな事ばかりやって遊んでます(笑)






※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年02月15日

【マルシン】 M36 HW ポリッシュしてみました!

前回に引続き、マルシンM36について書きます。HWの表面はマットなブラックに染めてありますが、ザラっとしていてあまりリアルでは無いので、ナイロンたわしを使って簡単にポリッシュしてみました。まずはグリップ等部品を外していきます。




シリンダーを外します。








サムピースを外します。




サムピースの中に小さいボールが入っています。紛失に注意します。




ナイロンたわしを使用し、一定方向にポリッシュしていきます。バレル、フレーム前方は縦方向、フレームは横方向にポリッシュしていきます。




出来ました!どうでしょうか?個人的にはツヤがでてメタルっぽくなり良い感じです!




ついでに右側のSTGAの刻印に消えて頂きました。240番と400番のヤスリで削った後にナイロンたわしでポリッシュしました。STGAの刻印は浅く入っているので、簡単に消せました。シルバーメッキモデルを選択せずHWを購入して良かったです。




マルシンのM36良いですね。安価な割に非常に楽しめます。






※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年02月13日

【マルシン】M36 チーフスペシャル Xカート 6mm HW 購入!

またヤフオクでポチッとやってしまいました。。どうしたらこの物欲が止まるのか真剣に悩んでます・・・。我慢が足りないですね。ともあれ折角購入したのでレビューしたいと思います。シルバーメッキと迷ったのですが、結局ヘビーウェイトにしました。結果的にはHWで良かったと思います。








各部分の刻印です。まずはフレーム左側です。




続いてバレル左側です。




フレーム右側です。MADE IN JAPANは仕方ないとしても、STGAの刻印がとても気になります。。




バレル右側です。




Xカート挿入時の前から見たシリンダーです。インナーバレルはお約束のように黒染しました。カートは6mmのXカートの方がリアルですが、バレル回りは8mmのXカートモデルの方が良いですね。












ダミーカートと比べてみました。こちらはマルベリーフィールドの、38スペシャル クラシックタイプです。こちらも勢いで買ってしまいました。ダミーカートの方が若干細くて短いですね。




装填してみます。う〜ん、リアルです。非常に良い眺めですね。




リムもしっかりエジェクターに引っ掛かります。




シリンダーを前方から見た感じです。少し奥に入りすぎですが、弾頭が見えてリアルです。Xカートシリーズは無改造でダミーカートが入れられるので、楽しめますね。




実射してみました。4mから10発撃った結果です。グルーピングは7cmでした。当たらないですが、思ったよりは良かったですね。もっと当たらないと思ってました。お座敷で3m位の距離で遊びたいと思います。でも実射性能はともかく、1万円ちょっとでこの出来は素晴らしいと思います。私としては大満足の買い物でした。







※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405