スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月23日

【木製SAA!】 共栄産業 木製ピースメーカー 購入しました!

以前から気になっていた、共栄産業さんの木製ピースメーカーをゲットしました!購入したのはシビリアンで、価格は送料込で¥6,300-でした。メーカーホームページからの直接購入です(URL:http://www.gomuju.jp/)。




木製とは思えないリアルな作りです。重さは176gです。木なのでさすがに軽いですね。




シリンダーは回転しません。




マズル付近です。マズルは塞がっています。。




シリンダーを前方から見たところです。弾の部分は金属製の玉が埋め込まれています。




ハンマーとトリガーは可動します。分解していないので詳しい構造は分かりませんが、柔らかいスプリングが入っており、スムース可動します。ハンマーを起こすと、カチカチッと2回クリック音がします。




ハンマーのファイアリングピン部分は金属製の別パーツになっています。




トリガー部分です。トリガーの奥に小さなコイルスプリングが見えます。




ゴムをセットしてみました。射程距離は2m位でしょうか。意外と良く当たって面白いです!




おまけで小さな的が付いてきます。非常に気に入ってます。ただ、ガンスピンをして遊んでいたら飛んでいってしまい、早速フレームが割れてしまいました(泣)。でも木工用ボンドで直りました。さすが木製です。今後は大事にしたいと思います。




ゴム銃はとても安全に楽しめます。子供とも一緒に遊べて良いですね!買って良かったです!


  


Posted by 分解くん at 01:39Comments(0)その他

2013年04月19日

WA 【SCW3】 1911 完全組立! スライド編

分解したウエスタンアームズの 1911 キンバー ウォーリアー SCW3のスライドを、組立した動画ができました。よろしければご覧ください。




  


Posted by 分解くん at 01:05Comments(0)WA 1911

2013年04月01日

【Jrマイクロ】 グロック用 レースホルスター 気合のリペア!

最近話題のJrマイクロのレースホルスターについてのお話です。先日シューティング仲間から、新品同様を格安で譲って頂いた物です(ベルト取付部分はテックロックに交換してます)。




譲って頂いた当日、嬉しさのあまり、自宅でひたすらドローの練習をしていたのですが、なんといきなり壊れてしまいました!海外製なので部品のみ購入することもできず、なんとかリペアしようと、瞬間接着剤、セメダインスーパーX、プラリペアで試しましたが、どれもすぐに剥がれてしまいます。格安で譲っていただいたとはいえ、ある程度高価な物ですし、一度もまともに使ってないのに捨ててしまうのもどうかと思い、こうなったら壊れた部分を削り出しで作ってみようと思いました!

写真は修理後の物です。トリガーガードをロックする部分がオリジナルはプラ製ですが、アルミから削り出して作りました。製造過程の写真は取る余裕がありませんでした。。








こちらが問題の壊れたパーツです。普通はこんなところ折れないらしいです。。これを削りだすのは本当に大変でした。今までやったどの作業よりも大変でした。削った道具は、バイス、金属用ノコ、電動ドリル、リューター、棒ヤスリのみです。手は傷だらけの血だらけでした。はっきり言って二度とやりたいくないですね。












ボールでロックする部分は、材質がアルミになった事で、深くガイドを掘らないと動きが渋くなります。




こちらが削り出した材料の真鍮版です。同じ大きさのアルミブロックから削り出しました。当初アルミでいくか真鍮でいくか迷い、両方材料を購入しました。結局はアルミの方が加工しやすく、真鍮は使いませんでした。今回のパーツが、たまたま厚みが10mmだったのだけが救いでした。




こんな感じですね。




分解した所です。




ロックもバッチリ掛かります。












今回は非常に苦労したものの、結果的に強度も上がり、非常に満足のいく出来になりました。ただ、二度とやりたくないです(笑)


  


Posted by 分解くん at 21:49Comments(0)その他