2013年09月05日

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!

はい、またやってしまいました!今回はタナカワークスのM442センチニアル メッキモデルをGETです!物欲が止まらず困っています。。。が、今回のM442はかなり満足度が高いです。まず、今ままでの2インチサイズのリボルバーの中では、かなりよく当たります。詳しい方に聞いた所によると、最近発売されているバージョン2と呼ばれるモデルから、シリンダーの回転が非常にスムースになったため、よく当たるようになったとの事でした。その他にも色々魅力的な部分が多々あります。

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!


まずは、メッキの色ですね。M60のメッキと違い、黄色っぽいメッキで珍しい感じです。S&Wの本家のホームページを見ましたが、実物の色と良く似ていました。グリップはアンクルマイクスタイプのラバーグリップです。握り心地も良いです。

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!


何と言っても気に入っているのが、アドレス刻印です。今までは「MEDE IN JAPAN」とか「TANAKA WORKS」と入っており、ちょっと嫌でしたが、今回はバッチリです!ただ、恐らくレーザー刻印のため、近くでよく見ると、ちょっと荒めな感じです。

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!


トレードマークやエアウェイトの刻印も非常に良いですね。美しいです!

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!


シリンダーをオープンすると、「TANAKA ASGK」の刻印があります。普段見えないので嬉しい配慮ですね。これくらいであれば全く気になりません。

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!


上部です。美しいですね。

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!


マズル付近は中を覗き込むと少々残念な感じはしますが、これは仕方ないですね。

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!



撃って良し、眺めて良しの非常に満足感が高い銃です。もし私がアメリカに住んで実銃を持てるなら、絶対に1丁欲しいですね。



※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(タナカ M36(Jフレーム)シリーズ)の記事画像
M442 センチニアル グリップ交換してみました!
【タナカ】 M38ボディーガード購入! 非常にイイです!
同じカテゴリー(タナカ M36(Jフレーム)シリーズ)の記事
 M442 センチニアル グリップ交換してみました! (2014-04-25 01:30)
 【タナカ】 M38ボディーガード購入! 非常にイイです! (2013-10-25 01:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。