2013年01月04日

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ

また鉄砲を増やしてしまいました(お金ないのに)。でも非常に満足度は高いです。タナカワークスの旧型 SAA(デタッチャブルシリンダーではないやつ)のシビリアン ニッケルフィニッシュです。早速グリップだけタナカ純正のホワイトパールタイプに変更しました。メチャメチャ格好良いです。

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ


せっかくなので、以前から所有していた、現行のデタッチャブルシリンダー仕様の銃と比べてみたいと思います。こちらはスチールフィニッシュです。グリップのみタナカ純正の鉄刀木グリップに変えてあります。

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ


まず、ノンデタッチャブルの方ですが、こちらはエジェクターチューブがマガジンになっており、シリンダーの6発が撃ち終わると自動的に装填されていくので、18連発で撃てます。その代わり、エジェクターロッドは動かず、見た目もリアルじゃないですね。

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ


デタッチャブルの方はマガジンになっていないので、見た目はエジェクターチューブの中にエジェクターロッドとスプリングが見え、エジェクターロッドもライブです。

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ



次にベースピンの部分ですが、ノンデタッチャブルの方は外れます(短いですが)。デタッチャブルの方は、通常の操作だとベースピンは多少引き抜けるだけで外れません。
【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ



【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ


ノンデタッチャブルのマガジン部分です。エジェクターチューブの前方を留めているネジがボタンになっており、押すとチューブが抜けて、エジェクターチューブ内に、最大12発装填できるようになってます。

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ



【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ



【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ


装填されていく様子を連続写真にしてみました。良く出来ていますし、一度に沢山撃てるので便利です。個人的には良いシステムだと思います。

【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ



【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ



【タナカ】 ピースメーカー 買ってしまいました (^^ゞ


刻印は全て同じでした。操作した感じは、ノンデタッチャブルの方がモデルガンっぽいと言うか、カチッとした感じで好みですね。デタッチャブルタイプの方がヌルッとした感じの操作感です。最近出てるタナカワークスのビズリーのガスガンもノンデタッチャブルでしたが、全く同じ感じでした。

この銃はメッキがとても綺麗です。個人的には、最近のジュピターフィニッシュより、このニッケルフィニッシュが一番好きです。今はデタッチャブルタイプもノンデタッチャブルタイプも手に入りにくいですが、是非また再生産して欲しいですね。集弾性は良いとは言えませんが、リボルバーの中では良い方に入ると思います(マルイのようにはいきませんが)。個人的にはとてもオススメできる銃です!


※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(その他)の記事画像
【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました!
【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS!
【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !
【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!
【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!
【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag
同じカテゴリー(その他)の記事
 【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました! (2017-05-04 23:01)
 【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS! (2016-02-10 01:34)
 【ルミノックス】 LUMINOX リーコン ポイントマン ! (2016-02-08 00:22)
 【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました! (2015-07-19 00:19)
 【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました! (2015-06-23 01:17)
 【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag (2014-10-16 23:34)

Posted by 分解くん at 02:03│Comments(1)その他
この記事へのコメント
硬すぎず柔らかすぎず、質感もすごく好きです。他の色を追加購入しようかと考え中です。
レビュー記載が遅くなり申し訳ありませんでした。
Posted by ももクロChan ハッピ 法被 at 2013年05月04日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。