2012年03月18日

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!

東京マルイのグロック17にGunsModify(ガンズモディファイ)のアジャスタブルトリガーを付けました。こちらは取付け説明書等は入っていませんので、最初どの様に付けたら良いのか戸惑いましたが、要はノーマルと比べると、ピンの部分がイモネジになって、トリガーセーフティのスプリングが別パーツになった感じです。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


そのまま付けるとトリガーセーフティが利かなくなると聞いていましたが、実際取り付けてみると、本当にトリガーセーフティが利かなくなってしまいました。トリガーセーフティの部分はシルバー、ブラック、レッドの三種類がついてきますので、一番使わなそうなシルバーを削って試した後に、レッドを付けました。削る場所はここしか無いと思います。こちらのシルバーは削りすぎです。一度付けてみましたが、必要以上にセーフティが深くかかってしまいました。こちらを目安にしながら削っていきます。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!



【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


ちょっと削りぎました。ここまで削らなくても十分トリガーセーフティーが機能するようになります。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


スプリングがすぐに落ちてしまい作業しにくいので、ネジロックで留めておきます。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!



【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


トリガーセーフティをトリガーに差込み、指で押さえます。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


穴位置を合わせてイモネジをねじ込みます。ネジ受け部分にネジロックを少々つけておくと良いです。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


こんな感じになります。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


トリガーバーに取付けます。先にイモネジを途中までねじ込んでおくと、付けやすいです。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


アジャスト用のイモネジを取り付けます。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!



【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


銃に組んでみました。もう少しかかりが浅くても良かったですね。まあ、この方が安全ですが。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!



【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


アジャストスクリューで遊びを調整します。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


完成しました。格好良いです!ハンマーダウンの状態です。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


コッキングするとこんな感じです。トリガーだけでかなり雰囲気が変わりますね。

【アジャスタブルトリガー!】グロック(マルイ)に付けました!


3千円程度で買えますので、個人的にはお勧めのパーツです。削りすぎにだけ注意すれば、さほど苦労無く組み込めました。削りすぎると後戻りできないので、少しずつ削ることをお勧めします。私は、計3回ばらして組みました(汗)。

全然関係ないですが、またヤフオクに沢山出品しましたので、よろしければ是非ご覧下さい!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling




同じカテゴリー(東京マルイ グロック17)の記事画像
SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!
【ガーダー製アウターバレル】 マルイグロック 擦り合せ動画!
【ガーダー製スライド】 マルイグロック 擦り合せ動画!
【あのステッピング!】やっと分かりました!!
マルイ【グロック17】ブローバック 不調について
【ガーダー製 アウターバレル】マルイグロック擦り合せ!
同じカテゴリー(東京マルイ グロック17)の記事
 SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました! (2014-10-12 23:24)
 【ガーダー製アウターバレル】 マルイグロック 擦り合せ動画! (2013-01-06 01:12)
 【ガーダー製スライド】 マルイグロック 擦り合せ動画! (2013-01-05 02:05)
 【あのステッピング!】やっと分かりました!! (2012-11-24 02:14)
 マルイ【グロック17】ブローバック 不調について (2012-07-20 02:07)
 【ガーダー製 アウターバレル】マルイグロック擦り合せ! (2012-07-08 02:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。