2013年02月04日

【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!

マルイのMEUは、右側にスプリングフィールドの刻印が入っていなく、左側の刻印も、入り方がどうも好きになれません。以前にも左側の刻印を消したことがあるのですが、以前消した時は、ただサンドペーパーで削って消したので、スライド薄くなってしまったうえ、表面もうねってしまいました。今回はリベンジです。今回は、まずプラリペアとタミヤのラッカーパテを使用して下地を作りました。

【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!



【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!



【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!


最初にプラリペアを刻印の部分に盛りつけ、多少硬化した所でカッターで削り、サンドペーパー(240番)で削ります。同じ作業を2回行なった後、プラリペアで埋められなかった「す」と、削りすぎた部分をタミヤラッカーパテで埋めて、400番のサンドペーパーで仕上げました。塗料はインディのブラックパーカーを使いました。

【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!


塗装しました。3回重ね塗りしました。今回は上手くいきましたね。やっぱりインディのブラックパーカーがマルイ純正の黒に一番近いような気がします。今回はスライドが薄くなることも無く、良い感じです!

【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!



【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!



完全に硬化したら銃に組み付けて、画像UPしたいと思います!


※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(東京マルイ MEUピストル)の記事画像
ブラックホールで掘出し物GET!その2
掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました!
同じカテゴリー(東京マルイ MEUピストル)の記事
 ブラックホールで掘出し物GET!その2 (2013-08-11 23:47)
 掘出し物GET! 【MEU】用タニコバフレーム付けました! (2012-07-16 02:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。