スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月27日

【TOP】 M4 マグプルグリップ取り付けました!

TOPのM4のグリップを交換しました!TOPのM4が発売されてすぐに購入したので、最もスタンダードなM4です。ハンドガードやストック、リアサイト等はマグプルのMOEタイプに交換していましたが、グリップの交換方法が分からなかったため、グリップのみノーマルでした。どうしてもグリップを交換したくなったので、ネットで調べたところ、トマトショップ楽天店という所から、TOPのM4用に加工済のグリップが販売されている事を知り、即購入しました。


















マルイのM4用マグプルグリップに、ちょっとした加工をしているだけですが、これがノウハウというものですね。




懇切丁寧な取付マニュアル付で、無加工で簡単に取付ける事ができ、動作も快調です!




非常に良い買い物ができました。大満足です!



※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 01:28Comments(0)その他

2013年02月26日

【タニオコバ】 タクティカルグリップにステッピング!

マルイのハイキャパ用、タニオコバ タクティカルグリップ OD の見た目が少し飽きてきたので、思い切ってステッピングしてみました。個人的にはとても気に入ってます!




















かなり握りやすくなりました。ODカラーも中々格好良いです!



※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405
  


Posted by 分解くん at 01:35Comments(1)東京マルイ ハイキャパ5.1

2013年02月16日

【マルシン】 M36 HW 38SPL+P フルメタルジャケット

先日、マルベリーフィールドの38スペシャル クラシックタイプ(鉛弾頭タイプ)のダミーカートを購入しましたが、新たに38スペシャル+Pのフルメタルジャケットのダミーカートも購入してしまいました。こちらも同じくマルベリーフィールドの製品です。




プライマー部分はシルバーです。刻印はしっかりと「WINCHESTER 38SPL+P」と入っています。クラシックタイプには「WINCHESTER 38SPL」 と入っていました。実銃の話ですが、「+P」はパウダー(火薬)が多いという意味らしいです。通常の38SPL弾より威力が増しているらしいです。弾の互換性はあるらしいですが、M36で「38SPL+P」の弾を実際に撃てるのかは定かではありません。




クラシックタイプ(38SPL)と比べてみました。38SPL+Pの方が若干長いですね。




早速装填してみました。イイですね!フルメタルジャケットの方が派手で目立ちます。




ガスガンにもかかわらず、BB弾は発射せず、こんな事ばかりやって遊んでます(笑)






※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年02月15日

【マルシン】 M36 HW ポリッシュしてみました!

前回に引続き、マルシンM36について書きます。HWの表面はマットなブラックに染めてありますが、ザラっとしていてあまりリアルでは無いので、ナイロンたわしを使って簡単にポリッシュしてみました。まずはグリップ等部品を外していきます。




シリンダーを外します。








サムピースを外します。




サムピースの中に小さいボールが入っています。紛失に注意します。




ナイロンたわしを使用し、一定方向にポリッシュしていきます。バレル、フレーム前方は縦方向、フレームは横方向にポリッシュしていきます。




出来ました!どうでしょうか?個人的にはツヤがでてメタルっぽくなり良い感じです!




ついでに右側のSTGAの刻印に消えて頂きました。240番と400番のヤスリで削った後にナイロンたわしでポリッシュしました。STGAの刻印は浅く入っているので、簡単に消せました。シルバーメッキモデルを選択せずHWを購入して良かったです。




マルシンのM36良いですね。安価な割に非常に楽しめます。






※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年02月13日

【マルシン】M36 チーフスペシャル Xカート 6mm HW 購入!

またヤフオクでポチッとやってしまいました。。どうしたらこの物欲が止まるのか真剣に悩んでます・・・。我慢が足りないですね。ともあれ折角購入したのでレビューしたいと思います。シルバーメッキと迷ったのですが、結局ヘビーウェイトにしました。結果的にはHWで良かったと思います。








各部分の刻印です。まずはフレーム左側です。




続いてバレル左側です。




フレーム右側です。MADE IN JAPANは仕方ないとしても、STGAの刻印がとても気になります。。




バレル右側です。




Xカート挿入時の前から見たシリンダーです。インナーバレルはお約束のように黒染しました。カートは6mmのXカートの方がリアルですが、バレル回りは8mmのXカートモデルの方が良いですね。












ダミーカートと比べてみました。こちらはマルベリーフィールドの、38スペシャル クラシックタイプです。こちらも勢いで買ってしまいました。ダミーカートの方が若干細くて短いですね。




装填してみます。う〜ん、リアルです。非常に良い眺めですね。




リムもしっかりエジェクターに引っ掛かります。




シリンダーを前方から見た感じです。少し奥に入りすぎですが、弾頭が見えてリアルです。Xカートシリーズは無改造でダミーカートが入れられるので、楽しめますね。




実射してみました。4mから10発撃った結果です。グルーピングは7cmでした。当たらないですが、思ったよりは良かったですね。もっと当たらないと思ってました。お座敷で3m位の距離で遊びたいと思います。でも実射性能はともかく、1万円ちょっとでこの出来は素晴らしいと思います。私としては大満足の買い物でした。







※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年02月04日

【マルイ MEU】 スライド 純正刻印 消しました!

マルイのMEUは、右側にスプリングフィールドの刻印が入っていなく、左側の刻印も、入り方がどうも好きになれません。以前にも左側の刻印を消したことがあるのですが、以前消した時は、ただサンドペーパーで削って消したので、スライド薄くなってしまったうえ、表面もうねってしまいました。今回はリベンジです。今回は、まずプラリペアとタミヤのラッカーパテを使用して下地を作りました。












最初にプラリペアを刻印の部分に盛りつけ、多少硬化した所でカッターで削り、サンドペーパー(240番)で削ります。同じ作業を2回行なった後、プラリペアで埋められなかった「す」と、削りすぎた部分をタミヤラッカーパテで埋めて、400番のサンドペーパーで仕上げました。塗料はインディのブラックパーカーを使いました。




塗装しました。3回重ね塗りしました。今回は上手くいきましたね。やっぱりインディのブラックパーカーがマルイ純正の黒に一番近いような気がします。今回はスライドが薄くなることも無く、良い感じです!









完全に硬化したら銃に組み付けて、画像UPしたいと思います!


※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 00:01Comments(0)東京マルイ MEUピストル