2014年10月12日

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!

何度か記事にしているセリエントアームズ風のステッピングについての記事です。こちらは私が自分でステッピングしたグロックです。

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


こちらのグロックにステッピングを施した際は、この小手先を使いました。ガバメント用のハウジングを加工して作ったものです。これでも何となく良い感じにはなるのですが、こんな形なので、細部の仕上げが難しく、温まりにくいので、いかがなものかと思っておりました。

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


以前どなたかのブログを拝見させて頂き(ブログ名を失念しました、スミマセン)、セリエントアームズ風のステッピングをする為に、五寸釘を使用して作成したのを見て、私も挑戦してみました!完成したのがこちらです!

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


かなり大変でした。2時間位かかったと思います。使ったのは目立てヤスリと、五寸釘を切断するための鉄ノコのみです。

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


半田コテは6mmのコテ先を使用するものです。五寸釘の直径が5.2mmなので、少し細いですが使えるんですね。しっかり固定するために、固定用のネジを少し長くしました。

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


見た目は凄く良い感じです!早速マルイ純正のG17フレームにステッピングしてみます。

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


出来ました!こんな感じです。今までのコテ先よりかなりやり易いです。温まるのも早いですし、言うこと無しですね!

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!


素人が作った割には上手くできたので、ヤフオクに出品します!

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!




※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(東京マルイ グロック17)の記事画像
【ガーダー製アウターバレル】 マルイグロック 擦り合せ動画!
【ガーダー製スライド】 マルイグロック 擦り合せ動画!
【あのステッピング!】やっと分かりました!!
マルイ【グロック17】ブローバック 不調について
【ガーダー製 アウターバレル】マルイグロック擦り合せ!
【ガーダー製スライド】マルイグロック擦り合せ!
同じカテゴリー(東京マルイ グロック17)の記事
 【ガーダー製アウターバレル】 マルイグロック 擦り合せ動画! (2013-01-06 01:12)
 【ガーダー製スライド】 マルイグロック 擦り合せ動画! (2013-01-05 02:05)
 【あのステッピング!】やっと分かりました!! (2012-11-24 02:14)
 マルイ【グロック17】ブローバック 不調について (2012-07-20 02:07)
 【ガーダー製 アウターバレル】マルイグロック擦り合せ! (2012-07-08 02:14)
 【ガーダー製スライド】マルイグロック擦り合せ! (2012-06-05 01:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。