スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月25日

M442 センチニアル グリップ交換してみました!

お気に入りのタナカワークス製、M442エアウェイト にアルタモント製のオーバーサイズグリップを装着してみました!



メチャクチャ格好良いです!(自画自賛)カラーはローズウッドをチョイスしたのですが、ステンレス仕様のフレームにかなり似合ってます!



反対側です。ゴールドのS&Wメダリオンが映えますね。



純正のグリップよりもかなり薄くなった感じがします。



握ってみます。小指までグリップに掛かるので、手の大きい私には、格段に撃ちやすくなりますね。



触り心地も非常に良く、スベスベしているけど、チェッカリングでしっかりグリップする感じです。



かなりオススメです!オーバーサイズのグリップも良いですね!



※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年10月25日

【タナカ】 M38ボディーガード購入! 非常にイイです!

またまたやってしまいました!今回はタナカワークスのM38ボディーガード ヘビーウェイトモデルをGETです!待ちに待ったモデルなので、即買です。いつもの通りカード払いで勢いだけです。。でもM38ボディーガード、素晴らしいです!かなり満足度が高いです。やはりバージョン2と呼ばれるモデルはよく当たりますね。シリンダーの回転が非常にスムースです。






グリップはアンクルマイクスタイプのラバーグリップです。握り心地も良いです。



格好良いですねぇ。MADE IN USAの刻印になってから、眺めているだけで本当に楽しめます。



シリンダーを開けるとMOD.49の刻印があります。以前から販売されているM49ボディガードと同じですね。実銃の刻印はどうなっているのか分かりませんが、TANAKAと入っているより全然良いです。このモデルはTANAKAやASGK等の刻印は一つもどこにも入っていません。個人的には非常に嬉しいです。



MADE IN USAがシビれますね。



サイドプレート部分は刻印ではなく、おそらくプリントだと思います。実銃はどうなのか分かりませんが、できれば刻印が良かったですね。唯一残念な部分です。剥がれてこなければ良いのですが。。M40センチニアルのメッキモデルは刻印でした。



パーティングラインは綺麗に消されています。






何だかんだ言ってるうちに、Jフレームシリーズが3丁になりました。。



M36チーフのみマルシンのカート式ですが、Jフレームは良いですね。ガバ、SAA等と同様に、奥深い魅力を感じる銃です。大事にしていきたいと思います。





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


2013年09月05日

【タナカ】 M442センチニアル購入!非常にイイです!

はい、またやってしまいました!今回はタナカワークスのM442センチニアル メッキモデルをGETです!物欲が止まらず困っています。。。が、今回のM442はかなり満足度が高いです。まず、今ままでの2インチサイズのリボルバーの中では、かなりよく当たります。詳しい方に聞いた所によると、最近発売されているバージョン2と呼ばれるモデルから、シリンダーの回転が非常にスムースになったため、よく当たるようになったとの事でした。その他にも色々魅力的な部分が多々あります。




まずは、メッキの色ですね。M60のメッキと違い、黄色っぽいメッキで珍しい感じです。S&Wの本家のホームページを見ましたが、実物の色と良く似ていました。グリップはアンクルマイクスタイプのラバーグリップです。握り心地も良いです。




何と言っても気に入っているのが、アドレス刻印です。今までは「MEDE IN JAPAN」とか「TANAKA WORKS」と入っており、ちょっと嫌でしたが、今回はバッチリです!ただ、恐らくレーザー刻印のため、近くでよく見ると、ちょっと荒めな感じです。




トレードマークやエアウェイトの刻印も非常に良いですね。美しいです!




シリンダーをオープンすると、「TANAKA ASGK」の刻印があります。普段見えないので嬉しい配慮ですね。これくらいであれば全く気になりません。




上部です。美しいですね。




マズル付近は中を覗き込むと少々残念な感じはしますが、これは仕方ないですね。





撃って良し、眺めて良しの非常に満足感が高い銃です。もし私がアメリカに住んで実銃を持てるなら、絶対に1丁欲しいですね。



※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405