スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月21日

ピースメーカー SAA のブルーガンを購入しました!

今回は珍しいものを購入しました!というか、以前から探していて、ようやく手に入れたという感じです。ピースメーカーのブルーガンです!本当はシビリアンが欲しかったのですが、アーティラリーと、キャバルリーしかモデルが無いようなので、アーティラリーを購入しました。



ガンプレイの練習をするにあたり、ハートフォードのモデルガンのバレルを3丁程折ってしまったので、落としても壊れないピースメーカーを探した結果、ブルーガンのピースメーカーが存在する事を知りました!黒く塗装しているモデルもあったのですが、塗装が剥がれやすいそうで、ブルーの未塗装のモデルを購入しました。



おそらく実銃から型を取って作っているのだと思いますが、以外とディテールがしっかりしているというか、刻印も入っていてネジの頭もハッキリしており、結構リアルです。



バレルの刻印を見ると、357MAGNUMと刻印があります。45口径ではないんですね。COLTの刻印もありませんでした。



バレル上部です。読める限り、MITCHELL ARMS SANTA ANA CA MADE IN ITALYと入ってます。私は聞いたことが無いメーカーです。



結構生々しくできてますね。重さは298gでした。ハートフォードのABSモデルが580g、タナカのガスガンABSメッキモデルが、730gですので、比べるとかなり軽いですね。



落としても全然壊れず丈夫なので、思う存分クルクル回せます!ただ軽いので練習になるかどうかは分かりませんが。。



意外にリアルですし、これは良いですね。非常に気に入りました!バンバン回してガンプレイが上手くなるよう頑張ります!





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405



  


Posted by 分解くん at 01:28Comments(2)その他

2014年09月09日

セリエントアームズ刻印ABSスライド 購入しました!

本業が立込んでおり、久々の更新です。ネタが結構あるのですが、全然更新できません(ToT)時間をみて頑張って更新していきます!今回はマルイハイキャパのABSスライドについてです。前から気になっていたのですが、やっと購入しました。



右側です。唯一の刻印が入ってますが、結構ヒケがありますね。あとスライドの下の方のエッジに多少バリがあるような感じがします。



スライドオープンさせたところです。ライラクスのメタルアウターバレルを組んでいるのですが、相性が悪いのかスライド内部と干渉し、スライドが下がったところでスライド上部がチャンバーカバー辺りに引っ掛かり、作動不良を起こしました。スライド上部の干渉する部分を若干リューターで削ったら問題なくスムースに作動するようになりました。



唯一の刻印のアップです。ヒケが少々目立ちますね。でも安いので許せます。個人的にはマルイ純正より全然良いです!



パッケージはこんな感じでした。



Shooters Associationという香港のメーカーらしいですね。



ライトを付けてみました。ちなみにこちらはタニオコバ製のシャーシが組んであります。



総評です。結論から言うと買いですね。ヒケやバリが少々気になりますが、4千円弱で買えて、セリエントアームズの刻印が有り、ABSスライドで動きも軽く法令も遵守している事が良いです。アウターバレルとの干渉が気になりましたが、若干の擦り合わせで治りますので、個人的には全く気になりません。ただ、色がブラックですが、成型色は乳白色ですので、塗装が剥げると乳白色が見えてきます。まあ塗装すれば問題無いのですが。





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405




  


Posted by 分解くん at 01:14Comments(0)東京マルイ ハイキャパ5.1