スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月20日

ヤフオクで珍品落札しました!マルイグロック26ODスライド!

ヤフオクで珍しい物をゲットしました。マルイ純正のグロック26用 ABS製 ODカラースライドです。昔はマルイから純正カスタムスライドが販売されていたんですね。全く知りませんでした。




キチンと箱に入れられて販売されていたようです。2001年と書かれていますので、10年以上前ですね。




ODカラーは塗装ではなく、成型色ですので、色が剥がれてくる事がありません。良いですね!




左側面のアップです。刻印は純正と全く同じです。ただ、若干ヒケがあるのが気になりますね。




丈夫のアップです。写真ではさほど目立ちませんが、フロントサイトの回りにもヒケが有ります。




右側面です。こちらも刻印は純正と全く同じです。




アップです。やはりエジェクションポートの回りにヒケが目立ちます。




全体的にヒケが気になりますが、成型色というのは塗装が剥がれる心配が無いので、遠慮なくホルスターに抜差しができるので良いですね。このような純正パーツを今のモデルでも販売して欲しいですね。



※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 00:46Comments(0)その他

2013年08月11日

ブラックホールで掘出し物GET!その2

前回の記事に続き、夏のブラックホールでGETした掘出し物についてです。今回はマルイのMEUのお話です。購入したのは、タニオコバのGM7用 ヘビーウェイト製フレームです。基本的にマルイのMEUにポン付けでいけます(写真のMEUのスライドは純正の刻印を埋めてインディのブラックパーカーで塗装しました)。




タニオコバの「T」が刻印されてます。




反対側です。GM7用のフレームも色々とありますが、おそらくGM7 MEUの後期モデルのフレームだと思います。刻印が「TOKYO MARUI」とか入っていませんのイイ感じですね!




刻印のアップです。レーザー刻印だと思いますが、良いですね。




左側前方の刻印です。




内部パーツは無加工でマルイのMEUのパーツが取付できますが、グリップのネジ受け部分の径が違うため、GM7用のグリップスクリューを別途購入する必要があります。写真の右側がタニオコバ、左がマルイのネジ受け部分です。




ネジを見るとよくわかります。タニオコバの方がネジ部分が太いですね。




タニオコバの1911フレームはいくつか所有してますが、他の物は無刻印か、「SPRINGFIELD ARMORY」の下にSTGAと入っていました。今回の刻印が入っているのは初めてです。良いものをGETしました!



※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405

  


Posted by 分解くん at 23:47Comments(0)東京マルイ MEUピストル

2013年08月06日

ブラックホールで掘出し物GET!

8月3日土曜、2013夏のブラックホールに行ってきました!今回GETした掘出し物は、BWC製のマルイハイキャパ5.1用スライドです。Caspian刻印のHW樹脂製です。多少傷がありましたが、ナイロンたわしで磨くと、大分綺麗になりました。早速取り付けてみました。




うーん、かなり格好良いですねー。




刻印が良い感じです。




スライド後方にも入ってます。




スライド右側です。右側は後方のみ刻印が入ってます。




マルイの鉄砲には見えなくなってきました(笑)。良い物を手に入れました!






※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405
  


Posted by 分解くん at 02:47Comments(0)東京マルイ ハイキャパ5.1