スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月26日

【マグプルPTS】 M4用 PMAG 20連 マガジン購入!

マグプルPTSの、マルイノーマル電動ガン用マガジンを購入しました!



BB弾が70発入ります。今までは弾上がりが悪くなる等のトラブルを避ける為に、マルイ純正マガジン以外は使わないようにしてきましたが、見た目が格好良いため、試しに購入してみました。早速使ってみましたが、全く問題なーいです!弾はSⅡSの0.25gプラ弾5.94mmと、マルイのベアリングバイオ0.25gを使用しました。もっと早く使えば良かったです。






性能さえ問題無ければ、断然こちらの方が格好良いです!ショップの店員さんのお話では、アクセスオーバーシーズの正規品だと問題無いそうですが、中華のパチ物はダメみたいですね。



マガジンのボトム部分が突起しており、その突起が良い感じに指にかかりマガジンを掴めるので、リロードがとてもしやすいですね。



作りもとても良いです。個人的には20連タイプのショートマガジンの方が銃全体の見た目が良くなるので好きです!




※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 23:15Comments(0)その他

2014年01月04日

【ハートフォード】 SAA に木製グリップ装着! コクサイSAA用

皆様、本年もよろしくお願い致します。12月はバタバタで1度も更新できませんでしたので、久しぶりの更新です。と言ってもあまりネタがありませんが。。。

今回はハートフォード(HWS)のSAA ピースメーカーのモデルガン に、コクサイのSAA用、木製グリップを装着してみました!若干の加工で簡単に取付できます!



どうでしょうか?ハートフォードのモデルガン用のグリップは手に入りにくかったり、高価な物が多いですが、コクサイのSAA用木製グリップはヤフオク等でかなり安価に手に入ります!私はビクトリーショーというミリタリーイベントで格安で購入しました!



ただ、若干サイズは合っておらず、少々フレームがはみ出してしまいます。。私は殆んど気にならないレベルだと思います。



握り心地にも特に影響はありません。




下の穴がコクサイ用の穴、上部が自身で加工した穴です。今回の個体は特に柔らかい木だったので、グリップをフレームに押し付けて穴の位置を合わせ、ドライバーで少々ほじくるだけで加工できました。個体によっては堅い木もあるので、ドリルで軽く穴を空けた方が良いかもしれません。穴の位置を間違えたり、大きくしてしまうと、グラグラしてまともに付きませんでした(1つ失敗しました)。





今年も頑張ってブログ更新していきたいと思います!


  


Posted by 分解くん at 13:42Comments(0)その他