2013年01月23日

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ

先日GUN誌に掲載されていた、タナカワークスの3インチ SAA バーズヘッド を見て「いいなー」と思っていたのですが、やっぱり我慢できず買ってしまいまいた。お金ないのに・・・。物欲が止まりません。。。何故か最近リボルバーが好きで、今度はマルシンのカート式のリボルバーが欲しいです。ちょっと自制しないといけないですね。でも折角なので、簡単にレポートしたいと思います。

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


こちらはデタッチャブルシリンダーではありません。シリンダーが外れないタイプです。私は、シリンダーが外れないタイプの方が操作感がカチッとしていて好みなので、良かったです。

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


バレル左側の刻印です。

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


バレル上部の刻印です。

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


フレーム左側の刻印です。

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


フレーム下部の刻印です。

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


撃ってみました!

【タナカ】 バーズヘッド SAA 購入! またやってしまいました(^^ゞ


うーん・・・。想像通りと言えば想像通りですが、当たらないですね。5m離れて6発撃った結果です。何度かやってみましたが、何度やってもグルーピングは10cm位でした。バレルが短いので仕方ないですが、3m位でお座敷シューティングにしようと思います。まあ、格好良いのでOKです!


※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405




同じカテゴリー(その他)の記事画像
【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました!
【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS!
【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !
【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!
【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!
【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag
同じカテゴリー(その他)の記事
 【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました! (2017-05-04 23:01)
 【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS! (2016-02-10 01:34)
 【ルミノックス】 LUMINOX リーコン ポイントマン ! (2016-02-08 00:22)
 【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました! (2015-07-19 00:19)
 【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました! (2015-06-23 01:17)
 【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag (2014-10-16 23:34)

Posted by 分解くん at 01:12│Comments(5)その他
この記事へのコメント
はじめまして。 hokutoと申します。
今月の初め頃、何を思ったか突然SAAが欲しくなり、赤風呂やオークションで5丁も購入しました。
○シンSAA、タ○カ旧カート式SAA、他ペガ○ス3丁です。
カート式でも○シンは、見て触って満足出来れば大変良いと思います。
間違えてガスを入れて撃つと本当に悲しくなりますよ。
自分は6発撃って唖然となり、会社のロッカーの肥やし確定です。
電動ガン、ガスガン、APSと、妻に内緒で購入を続けて結構な数を隠しています。
以前は離婚の危機になったことも。
って、最近聞いたことありません?
その節はおせわになりました。
Posted by hokuto at 2013年02月20日 20:28
>hokutoさん

コメントありがとうござます!こちらこそその節は大変お世話になりました。
何を思ったかSAAが欲しくなる病、凄く分かります。私も○シン様のSAA
も購入した事がありますが、あれはあまりよろしくなかったですね。
購入後1週間位でヤフオクに出しました(笑)。

HWSのモデルガン等も購入しましたが、私もSAAはタナカのペガサスが
一番好きですね。特に最近はニッケルメッキにはまってます。

私も最近鉄砲を増やし過ぎたので、泣く泣く何丁か処分しています。
増えているのがかみさんにばれると、また大変なので、仕方ないのですが。
お互い家庭崩壊しないように気を付けながら楽しみましょう(笑)
Posted by 分解くん分解くん at 2013年02月20日 21:45
分解くん様 
自分もメッキのペガサスを一丁ジャンクで落札しました。
ハーフコックにしてガスを入れるとシリンダーの真ん中のボッチからガスが顔に向かって噴出状態でした。
昼間にバラしてみたらゴムパッキンが無かったのです。
タ○カが、自宅から5キロ位の所にあるので、電話して在庫の確認をしたところ、別場所の倉庫にあるので直接行っても購入出来ないとのことでした。
○ゼンはp99のパッキンを無料で予備までくれたのに・・・・残念。
M629パフォーマンスセンターのホップパッキンも固くなっているので、一緒に購入しようと思うのですが、SAAのパッキンで、他に予備パッキンとして取り寄せ
ら良い物などオススメはありますか?

バーストヘッドも欲しくなってきた今日この頃です。
Posted by hokuto at 2013年02月20日 22:20
>hokuto様

顔面噴出、大変でしたね。。すいません、、私は残念ながらタナカのSAAは
まだバラした事が無くて、全然詳しくないんです。パッキン類も変えた事が
無いですね。リボルバーはまだまだ本当に勉強不足で・・・。
お役に立てず申し訳ありません。
Posted by 分解くん分解くん at 2013年02月20日 22:39
分解くん様
自分も先月までリボルバーはブラックホークしか持っていませんでした。
箱から出してニヤニヤ、フキフキしていました。
今度、グロックやハイキャパの分解を見て勉強させていただこうと思います。
ありがとうございました。
Posted by hokuto at 2013年02月20日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。