2012年11月04日

【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!

私が小学生の頃、初めて買った鉄砲の本です。夢中になって毎日読んでいました。30年近く前の事なので、とっくに無くしてましたが、最近になってどうしてもまた読みたいと思いずっと探していました。啓文社という会社が出版してたようですが、会社が無くなっているため、中古で探すしかありませんでした。半分諦めていましたが、たまたまヤフオクで出品されているのを見つけ、即落札しました(定価の倍くらいしました)。私と同じ位の年代の方はご存知の方も多いはずです。

【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!



【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!


昔はサバイバルゲームではなく、コンバットゲームと言われていたようですね。モデルガンで遊ぶので、今のサバイバルゲームと比べると、かなり地味だったと思います。外でMAC11を撃っていますが、俳莢されたカートはどうしていたのでしょうか?ゲームが終わったあとに拾ったのでしょうか?私もモデルガンを数丁持っていましたが、オートマチックは殆ど外では打ちませんでした。

【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!


子供向けの本だったので、非常に分かりやすく書いてありますが、内容はかなり詳しく書かれているので、今読んでも結構勉強になります。

【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!



【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!


カスタムモデルも手作りする場合が多かったようですね。今はカスタムカスタムモデルやカスタムパーツが沢山あるので、恵まれた時代ですね。昔のモデルガンはまともに作動させるために、1度撃ったら全バラシしてクリーニングなんて当たり前だったようですね。私は当時、分解掃除等全くできなかったので、オートマチックはすぐに動かなくなった記憶があります。それで分解してみて元に戻せずバラバラのまま箱に入れてしまってました。

【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!


ホルスターの自作方法なんかも書いてあります。

【モデルガン大百科】大変懐かしい本です!


今読んでも色々楽しめるので、大事にとって置こうと思います。


※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405




同じカテゴリー(その他)の記事画像
【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました!
【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS!
【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !
【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!
【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!
【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag
同じカテゴリー(その他)の記事
 【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました! (2017-05-04 23:01)
 【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS! (2016-02-10 01:34)
 【ルミノックス】 LUMINOX リーコン ポイントマン ! (2016-02-08 00:22)
 【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました! (2015-07-19 00:19)
 【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました! (2015-06-23 01:17)
 【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag (2014-10-16 23:34)

Posted by 分解くん at 00:21│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。