2012年09月30日

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!

ウエスタンアームズ製の純正トリガーに小細工してみました。以前から純正トリガーの、いかにも塗装しました的な感じがあまり好きではなかったので、削り出し風に磨いてみることにしました。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


まずは、剥離剤を使って塗装を剥がせるか試してみました。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


筆で剥離剤を塗ったあと、30分放置しましたが、全く変化無しです。かなり強い塗装のようです。メッキではないと思いますが、この剥離剤では剥がせないようなので、サンドペーパーで塗装を落としていきます。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!



【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


まずは320番のサンドペーパーで塗装を剥がしていきます。綺麗にヘアラインが残るように、当て木を添えながら剥がしていきます。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


結構良い感じになってきました。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


未加工の反対側と比べるとこんな感じです。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


指が掛かる部分はナイロンタワシで磨きました。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


反対側も磨いていきます。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


仕上げは400番位だとヘアラインが残る感じになり、800番や1000番位で仕上げると鏡面に近い感じでなります。写真は400番で磨いた後に、少しだけ800番でツヤを出した感じです。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


取付けた写真です。少し高級感が増した感じがします。気のせいですかね。完全に自己満足です。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!



【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


以下は参考までにノーマルの写真です。比べると、やはり加工後の方が綺麗に感じます。アンビル等のトリガーは高いので、安上がりの「なんちゃって削り出し風トリガー」で我慢です。個人的には満足してます。

【WA】 1911 純正トリガーを削り出し風にしてみました!


次はWA 1911のインナーバレルを短く詰めてみたいと思います!




同じカテゴリー(WA 1911)の記事画像
【アルタモント】 キンバー用 グリップ 装着しました②!
【アルタモント】 キンバー用 グリップ 装着しました!
【レザーアートKEIN】 WA 1911 スタッグホーングリップ!
WA 【SCW3】 1911 マガジンを分解します!
WA 【SCW3】 1911 フレームを分解します!
【WA】 SCW3 1911 インナーバレルを切り詰めてみました!
同じカテゴリー(WA 1911)の記事
 【アルタモント】 キンバー用 グリップ 装着しました②! (2014-05-11 18:15)
 【アルタモント】 キンバー用 グリップ 装着しました! (2014-02-15 20:19)
 【レザーアートKEIN】 WA 1911 スタッグホーングリップ! (2013-11-28 01:23)
 WA 【SCW3】 1911 完全組立! スライド編 (2013-04-19 01:05)
 WA 【SCW3】 1911 完全組立! フレーム編 (2013-01-29 00:29)
 WA 【SCW3】 1911 完全組立! マガジン編 (2013-01-28 01:16)

Posted by 分解くん at 23:44│Comments(0)WA 1911
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。