2012年09月09日

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1

マルイのハイキャパですが、どうしても右側の純正刻印が嫌なので、フリーダムアートさんのアキュコンプにしようか迷いましたが、今のホルスターが使えなくなり色々とお金がかかるので、、予算の都合上、ノーマルシャーシの刻印を消すことに決めました。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


まずは、240番のサンドペーパーで削っていきます。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


なかなか削れなくて作業が進みません。。早くも汗だくです。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


不本意ながら、作業が進まないのでサンドペーパーを120番にしました。。。少し作業がはかどるようになりましたが、想像していたより純正刻印は深くてなかなか削れません。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


反対側も表面を合わせるため、軽くやすります。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


120番の後は、240番、400番、800番の順番で仕上げました。少し刻印が残ってしまいましたが、これ以上削るとエッジがおかしくなりそうなので、この辺で止めておきます。気を付けて削ったつもりですが、キッチリ平面は出ませんでした。。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


次はブルーイングしていきます。ブルーイング剤はアルミブラックを使用しました。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


ティシュに染み込ませて、どんどん塗っていきます。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


大分染まってきました。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


ウエスタンアームズのシリコンオイルスプレーを使って馴染ませます。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1


一応完成です。削るときにキッチリ平面が出なかったため、イマイチの仕上がりですが、まぁ刻印が消えたので良しとします。ブルーイングは暇をみてもう少し磨いていきたいですね。

【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



【純正刻印消し!】 マルイ ハイキャパ5.1



※ヤフオクに出品してます。よろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパ5.1)の記事画像
セリエントアームズ刻印ABSスライド 購入しました!
ブラックホールで掘出し物GET!
【タニオコバ】 タクティカルグリップにステッピング!
【マルイ】 ハイキャパ5.1 純正集光フロントサイトについて
マルイ【ハイキャパ5.1】トリガー 不調について
東京マルイ ハイキャパ5.1 マガジンの完全分解
同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパ5.1)の記事
 セリエントアームズ刻印ABSスライド 購入しました! (2014-09-09 01:14)
 ブラックホールで掘出し物GET! (2013-08-06 02:47)
 【タニオコバ】 タクティカルグリップにステッピング! (2013-02-26 01:35)
 【マルイ】 ハイキャパ5.1 純正集光フロントサイトについて (2012-09-07 02:17)
 マルイ【ハイキャパ5.1】トリガー 不調について (2012-07-23 00:36)
 東京マルイ ハイキャパ5.1 スライドの完全組立の動画 (2012-02-26 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。