2012年05月17日

【WA】のメタルグリップの色剥げ補修!

WA(ウエスタンアームズ)の「キンバータクティカルカスタムⅡ TOKYOドッグス」 に純正で付いていたメタルグリップですが、あまり使っていないのに、すぐに黒いコーティングというか塗装が部分的に剥がれてしまい、亜鉛のシルバーが見えてしまいました。グリップそのものが亜鉛製のため、非常に重量感があり、持つとヒンヤリして気に入っていたのですが、さすがに下地が見えているとちょっと・・・と思ってしまい、すぐにグリップをキンバー純正の実物ラバーグリップに交換してしまいました。こちらは実物グリップの写真です。

【WA】のメタルグリップの色剥げ補修!


実物グリップは非常に良いのですが、いかんせん軽いため、持った時の重量感はメタルグリップの方が良く、何とか補修できないかとブルー液で染めてみたり、塗装してみたりしました。一度ウエスタンアームズにも電話して聞いてみたのですが、ブルー液で染める等の修理しかできないと言われました。しかし、どの方法でも何度が握ってるとすぐに剥がれてしまうため、結局断念していました。

以前からラバースプレーという存在を知っていましたが¥2,000-以上するため何となく躊躇して試さなかったのですが、先日東急ハンズで¥1,200-程度のラバースプレーを発見した為、購入してみました。

【WA】のメタルグリップの色剥げ補修!



【WA】のメタルグリップの色剥げ補修!


塗装後の写真です。大分離してバサバサ気味に塗った方がマットな仕上りになり良いと思います。最初の状態よりはツヤが出てしまいますが(パックマイヤーの新品の時みたいな感じです)、あまり剥がれてきそうな雰囲気はありません。これならしばらくは使えそうです!

【WA】のメタルグリップの色剥げ補修!



【WA】のメタルグリップの色剥げ補修!


今更ですが、グリップを重くするとリコイルが弱く感じます。シューティング競技等で実射性能を優先するのであれば、グリップは重い方が良いのかなと思いました。付け替えて撃ち比べると良く分かります。

※ヤフオク出品してます。よろしければご覧下さい!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(その他)の記事画像
【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました!
【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS!
【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !
【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!
【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!
【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag
同じカテゴリー(その他)の記事
 【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました! (2017-05-04 23:01)
 【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS! (2016-02-10 01:34)
 【ルミノックス】 LUMINOX リーコン ポイントマン ! (2016-02-08 00:22)
 【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました! (2015-07-19 00:19)
 【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました! (2015-06-23 01:17)
 【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag (2014-10-16 23:34)

Posted by 分解くん at 22:04│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。