スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月15日

【マルシン】 M36 HW ポリッシュしてみました!

前回に引続き、マルシンM36について書きます。HWの表面はマットなブラックに染めてありますが、ザラっとしていてあまりリアルでは無いので、ナイロンたわしを使って簡単にポリッシュしてみました。まずはグリップ等部品を外していきます。




シリンダーを外します。








サムピースを外します。




サムピースの中に小さいボールが入っています。紛失に注意します。




ナイロンたわしを使用し、一定方向にポリッシュしていきます。バレル、フレーム前方は縦方向、フレームは横方向にポリッシュしていきます。




出来ました!どうでしょうか?個人的にはツヤがでてメタルっぽくなり良い感じです!




ついでに右側のSTGAの刻印に消えて頂きました。240番と400番のヤスリで削った後にナイロンたわしでポリッシュしました。STGAの刻印は浅く入っているので、簡単に消せました。シルバーメッキモデルを選択せずHWを購入して良かったです。




マルシンのM36良いですね。安価な割に非常に楽しめます。






※ヤフオクに出品してます。こちらもよろしければ、ご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405