スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月19日

【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!

買おう買おうと思っていた、iPhone6用、マグプルFIELD CASE フィールドケースをついにゲットししました。だいぶ安くなりましたね。アマゾンで送料合わせて¥2,000-しなかったと思います。



やはりマグプルは良いですね。パッケージからして格好良いです!



当然ですが、MADE IN USA!



パッケージ裏側です。



並行輸入品です。知人で正規品と書いてある物を買った人が居ますが、全く同じ物でした。¥4,000-位で買ってました。。



開封してみます。こんな感じで入ってます。



内側です。



色々書いてありますが、本物という事だと思います。



着けてみました。やはり良いです!さすがマグプル、ぴったりフィットです。このぴったり感がキープされると良いですね。iPhone5用のフィールドケースはしばらくすると緩んできてガバガバになりました。。



カメラレンズの所もバッチリです!



下部です。スピーカー、充電部、ヘッドホン部、全て良い感じです!






操作系も相変わらず、さすがの使いやすさですね、最高のケースです!あとは緩んでこないことを祈るばかりです。。

※使用してから1ヶ月位経ちましたが、今の所は緩んできてないです。もしかしたら、iPhone5のケースから改善されているのでしょうか?このまま緩まないと良いですね。。


※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





  


Posted by 分解くん at 00:19Comments(2)その他

2015年06月23日

【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!

久々の更新です!今日は、今さらながら、マルシンの92Fモデルガンと、MGCの92Fのモデルガンを購入しました。どちらも古いタイプのベレッタのフル刻印が入っているモデルです。マルシンのはABSの発火モデルで、MGCのは、スーパーリアルヘヴィーウェイト(SRHW)という磁石がくっ付いてしまうほど金属が含まれた、非常に重い、ダミーカートモデルです。この素材は大変重くて見た目も鉄っぽく良いのですが、かなりもろいらしく、発火には耐えられなかったので、ダミーカートモデルとして販売されていたそうです。早速比較していきます。まずは、マルシンからです。



ABSですが、質感は悪くなく、非常によく出来ていると思います。



今では考えられないくらい、ベレッタの刻印がバッチリ入っており、非常にイイですね!ベレッタUSAの刻印です。



グリップにもバッチリベレッタマークが入ってます。うーむイイ!



反対側です。



右側の刻印は、個人的にはちょっと残念ですね。MARUSHIN INDUSTRYとモロ入ってます。。



スライド上部です。ロッキングブロックがシルバーメッキされており、非常に目立ちます。この部分は黒いパーツのほうが良かったような気がします。実銃はどうなんでしょうね。



チャンバーに装填されている時は、エキストラクターが少し出て、チャンバーインジケーターになります。イイですね。



マガジンは現行の物と全く同じです。銃自体も刻印やグリップ以外は殆ど同じだと思います。



発火用のカートですね。箱にもベレッタと書いてあります。私はデトネーターを外し、ダミーカートでしか遊んでいないので、発火性能は分かりません。。

続いて、MGCです。



写真では分かりませんが、凄く重いです。表面は使い込まれたツールといった風合い。悪く言うと小汚いという感じです。中古で購入しているので、新品時はどうなのか分かりません。タナカワークスの92FはMGCの金型で作っているそうです。内部の細かいところまでは分かりませんが、マガジンはMGCとタナカワークスは共用できるようです。ただ、マルシンのマガジンも試しに入れてみましたが、こちらも普通に使えました。逆にMGCのマガジンをマルシンに入れてみましたが、これも特に問題なく使えました。



こちらもベレッタのフル刻印です。こちらはITALYバージョンですね。非常にイイです!



反対側です。



MGCの刻印はほぼ完璧ですね。SPGが入ってなければ、もっと良かったですが。。ちなみにSPGとはSAFETY PLASTIC GUNの略だそうです。



スライド上部です。ロッキングブロックが黒で良い感じです。



こちらもチャンバーインジケーターはしっかり赤いマーキングがされてます。



総評:どちらも非常に良いモデルガンです。完璧な92Fが欲しいと思い、マルイ、KSC、WAのガスガンを所有してきましたが、マルイはデコッキングできないうえ、刻印も変でNG。KSCは刻印がNG。WAはパーフェクトバージョンなので、キチンとハンマーダウンしなくてNGでした。最近のモデルガンは全て刻印が変なので、昔の物を探すしか無いと思い立ったのが、今回この2丁を購入した原因です。色々と考えた結果、私個人としては、発火させないのであれば、MGCのSRHWに、重さ、刻印、ロッキングブロック、の部分で軍配が上がります。これからも大切にしていきたいと思います!


※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 01:17Comments(0)その他

2014年10月16日

【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag

今更ですが、iPhone6をゲットしました。マグプルのケースがまだ出ていないので、迷っていましたが、必要に迫られ購入です。



マグプルのケースを付けたくてiPhenにした私としては、マグプル以外のケースを付ける気がしなかったのですが、ケース無しだとすぐ傷だらけになると思い、マグプルのケースが発売されるまで繋ぎのケースを付けることにしました。ようやく付けてみようと思えたのがこれです。



結構以前から(iPhone4時代)発売されてたようですね。ヨドバシカメラで購入しました。アメリカ国防総省が定めた、MIL-STD-810G-516.6 DROP-TESTEDという、MIL規格のテストをクリアしているようで、そういう事を書いてあるだけで、「ん、いいな」と思ってしまいます。。



パッケージ裏側です。uagの意味は、URBAN ARMOR GEARとの事です。言葉の意味はよく分からんが、何かイイですね。



ケース裏側です。なかなか格好良いですね。ただスベスベして滑りやすそうです。。



ケース内側です。内側の方が滑りにくそうな仕上げですね。



アメリカ国防総省が定めたMIL規格ですが、MADE IN CHINAみたいな。別に良いんですけどね。。



取り付けてみました。結構タイトにできていて、ピッタリハマります。分厚い感じもなく、ケースをしてもiPhone6のスマートさがあまり損なわれません。表側もマグプルケースの様にガラス面より出っ張ってますので、良い感じです。



裏側です。スベスベしているので、滑りやすいのが気になりますね。。ポケットに入れる時は良いのですが。。



左側スイッチ周りです。結構キッチリ作られてます。



右側スイッチ周りです。良いですね。



底面です。作りは細かい所までしっかり作られてますね。



カメラのレンズ周りです。



手で曲げてみました。マグプルのケースより、ちょっと硬い感じですね。作りも材質も良いのですが、滑りやすいのだけが気になります。iPhone5よりかなり大きくなったので、片手だと落としそうになります。



総評としては良いと思います。マグプルのケースが出たらそっちを買ってしまうと思いますが、これはこれで良いですね!




※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 23:34Comments(0)その他

2014年10月12日

SAI セリエントアームズ風 ステッピング用 コテ先作成しました!

何度か記事にしているセリエントアームズ風のステッピングについての記事です。こちらは私が自分でステッピングしたグロックです。



こちらのグロックにステッピングを施した際は、この小手先を使いました。ガバメント用のハウジングを加工して作ったものです。これでも何となく良い感じにはなるのですが、こんな形なので、細部の仕上げが難しく、温まりにくいので、いかがなものかと思っておりました。



以前どなたかのブログを拝見させて頂き(ブログ名を失念しました、スミマセン)、セリエントアームズ風のステッピングをする為に、五寸釘を使用して作成したのを見て、私も挑戦してみました!完成したのがこちらです!



かなり大変でした。2時間位かかったと思います。使ったのは目立てヤスリと、五寸釘を切断するための鉄ノコのみです。



半田コテは6mmのコテ先を使用するものです。五寸釘の直径が5.2mmなので、少し細いですが使えるんですね。しっかり固定するために、固定用のネジを少し長くしました。



見た目は凄く良い感じです!早速マルイ純正のG17フレームにステッピングしてみます。



出来ました!こんな感じです。今までのコテ先よりかなりやり易いです。温まるのも早いですし、言うこと無しですね!



素人が作った割には上手くできたので、ヤフオクに出品します!





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405


  


Posted by 分解くん at 23:24Comments(0)東京マルイ グロック17

2014年09月21日

ピースメーカー SAA のブルーガンを購入しました!

今回は珍しいものを購入しました!というか、以前から探していて、ようやく手に入れたという感じです。ピースメーカーのブルーガンです!本当はシビリアンが欲しかったのですが、アーティラリーと、キャバルリーしかモデルが無いようなので、アーティラリーを購入しました。



ガンプレイの練習をするにあたり、ハートフォードのモデルガンのバレルを3丁程折ってしまったので、落としても壊れないピースメーカーを探した結果、ブルーガンのピースメーカーが存在する事を知りました!黒く塗装しているモデルもあったのですが、塗装が剥がれやすいそうで、ブルーの未塗装のモデルを購入しました。



おそらく実銃から型を取って作っているのだと思いますが、以外とディテールがしっかりしているというか、刻印も入っていてネジの頭もハッキリしており、結構リアルです。



バレルの刻印を見ると、357MAGNUMと刻印があります。45口径ではないんですね。COLTの刻印もありませんでした。



バレル上部です。読める限り、MITCHELL ARMS SANTA ANA CA MADE IN ITALYと入ってます。私は聞いたことが無いメーカーです。



結構生々しくできてますね。重さは298gでした。ハートフォードのABSモデルが580g、タナカのガスガンABSメッキモデルが、730gですので、比べるとかなり軽いですね。



落としても全然壊れず丈夫なので、思う存分クルクル回せます!ただ軽いので練習になるかどうかは分かりませんが。。



意外にリアルですし、これは良いですね。非常に気に入りました!バンバン回してガンプレイが上手くなるよう頑張ります!





※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405



  


Posted by 分解くん at 01:28Comments(2)その他