2013年10月28日

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!

最近話題のデジタルトリガーを組込んでみました。デジタルトリガーと言えばDTMが知られていますが、次世代用は発売されているものの、ノーマル電動ガン用は発売されておらず、ずっと待っていましたが、待ちきれないのでASCUという物を組込む事にしました。

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!


for gearbox ver.2 と表記されてます。東京マルイのM4CRWハイサイクルに組込んでみました。と言っても、私は電動ガンのチューニングには本当にうといので、組込み関しては全て行きつけのショップにお願いしました。Gen.3との事で何となく信頼出来る感じがします。

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!


こちらはブルガリア製らしいです。ブルガリアって凄いですよね。割と大きな工場で作られているらしく、作りはかなりしっかりしているらしいです。ただ、チャンバー部分は組込み出来ないようです。チャンバー部分を組込む事ができれば、次世代電動ガンの様にボルトストップを再現できるそうです。組込み出来ない理由を聞きいたのですが、失念してしまいました。。。

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!


実際に撃った感じは、ハッキリ言って激変しました。トリガーがメチャクチャ軽いです。元々ハイサイクルなのでセミオートの切れは良いのですが、ASCUを組込むとガスガン並に連射出来ます。シューティングマッチ等に使うにはかなり有効だと思います。

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!


あと凄いのは、セフティ、セミオート、フルオートの切替えを自分で自由に変えられる事ですね。取説に詳しく記載されていますが、バッテリーを付ける際にプッという音が鳴るのですが、その前にトリガーを引くと4通りに設定できます。

1.セフティ、セミオート、3バーストandフルオート
2.セフティ、セミオート、フルオート
3.セフティ、セミオート、3バースト
4.セフティ、セミオート、セミオート

3バーストの切れもハンパないです。かなり気持ち良いですね。セミオートのみというのも非常に便利です。シューティングマッチではセミオートしか使わないですし、セフティポジションからセミオートにする際、M4の場合はセフティが回りすぎてフルオートになってしまう時がありますので、誤ってフルオートにして撃ってしまうとペナルティになってしまうというミスが完全に防げます。

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!


私の印象では、サバイバルゲームには3バースト、シューティングマッチにはセミオートのみが使い勝手が良い感じがします。ASCUオススメです。かなり違いが感じられるチューニングでした。

【デジタルトリガー】 ASCU マルイM4CRWに組込みました!




※ヤフオクに出品してます。よろしければ是非、こちらもご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meron405





同じカテゴリー(その他)の記事画像
【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました!
【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS!
【ルミノックス】 LUMINOX  リーコン ポイントマン !
【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました!
【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました!
【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag
同じカテゴリー(その他)の記事
 【iphone7】MAGPUL Fieldケース!買いました! (2017-05-04 23:01)
 【Glock42】 Hogwawrds/STARKARMS! (2016-02-10 01:34)
 【ルミノックス】 LUMINOX リーコン ポイントマン ! (2016-02-08 00:22)
 【iPhone6】 MAGPUL マグプルケース買いました! (2015-07-19 00:19)
 【マルシン & MGC】 92F 今さらながら購入しました! (2015-06-23 01:17)
 【iPhone6】 ミリタリーっぽいケース買いました! uag (2014-10-16 23:34)

Posted by 分解くん at 01:30│Comments(2)その他
この記事へのコメント
初めまして、ルッチーともうします。
私も電動M4にASCU(VER.2)を使ってました。
トリガーフィーリングがとても良く、これ使ったら純正には戻れませんね。
純正のトリガー周りの結構複雑ですし。
あと逆転ラッチがいらないというのもいいところですね。

国内では取扱店がないのでいつも台湾のRedwolfから買ってました。

Gen.3も使ってましたが、リリースボタン解除のセッティングは不可能だと思います。
リリースボタンの裏側につけるタッチセンサーから伸びる黒いコードがどうにもレシーバー内に収められないので…。
自分も四苦八苦しましたが、挙げ句の果てにコードが切れてしまったのでチャンバーもろとも他社のメタルに戻しました。
Posted by ルッチー at 2013年10月28日 01:44
ルッチー様

コメントありがとうございます!お返事が遅れてすみません。。
色々とお詳しいですね。私は電動ガンは外装を変える位でさっぱり
なので、大変勉強になります。ありがとうございます。

使い心地は抜群ですね。私はトレポンは使ったことがありませんが、
トレポン並に連射できると評判です。

耐久性が心配ですが、今のところは全く問題ないですし、評判を
聞いている限りは、壊れるとしたらモーター位だろうと聞いてます。

今後も是非興味がありましたら書き込んで下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by 分解くん分解くん at 2013年11月01日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。